個別銘柄の損益率

4月に入ってからNYダウ平均株価の下落が止まり、やや持ち直してきた。

そのため4月6日にコカ・コーラを1株45.5ドルで4株、AT&Tを1株28.56ドルで4株購入した。4月11日現在のコカ・コーラ株は49.29ドル、AT&T株は30.66ドルだ。

 

個別銘柄の現在の損益率は。。。

ちなみに3月18日はこんな感じであった。

f:id:taketake9876:20200411101229p:plain

全ての銘柄がマイナスであり、平均損益率はー17.37%であった。含み損はー2400ドルに達していた。この時は限りなく株価が低下、底なしの沼に落ち込んでしまっているように感じられた。

 

4月9日の損益率は下のとおりである

f:id:taketake9876:20200411101451p:plain

平均損益率は-3.8%にまで低下、そしてNEE(ネクステラエナジー)とMSFT(マイクロソフト)はプラスに転じている。

最近、あらゆる銘柄がプラスに転じてきているが、特にヘルスケアと金融セクターが上昇に転じてきているように思う。

2番底が来ることを予想して、指値で待ち構えているが、なかなか購入する時期がやってこない。

悲しんでいいのやら、それとも喜ぶべきことなのか、複雑な気持ちである。

僕としてはもう少しマスターカード株を購入したいのであるが、株単価が高いので、つい躊躇してしまう。